爪に関する質問

私は爪が弱くて、二枚爪です。
すぐに先端の方からはがれてきてしまいます。
本当は爪に何もつけない期間をつくって爪を休ませた方がいいとは思うのですが、そういうわけにもいかず常にマニキュアを塗っています。仕事でお客様と対面してご案内やお話するため、指先はいつもきれいにしておかないといけないんです。
頻繁にマニキュアを塗り直すため余計二枚爪が悪化しているような気がします。
オフする時に痛みを感じることがあるので、頻繁にリムーバーを使うことが一番いけないのだろうと思います。リムーバーを質のいいものに変えたりしましたが、やはり改善しません。

そこで考えたのですが、しばらくつけたままでいられるカルジェルをやってみようかなと思っています。頻繁にリムーバーでダメージを受けることもないし少しは爪にいいのでは、と期待しているのですが、カルジェルは二枚爪でも出来るのでしょうか。
爪がどんどん弱くなっていくので、なんとか健康な爪を取り戻したいです。

nail : カルジェルの質問

 カルジェルについて教えて下さい。ずっとネイルサロンに憧れがあったのですが、安くない値段なので、躊躇していました。私はジェルネイルというものを知らなかったので、「一週間程しかもたないのにあのお値段、とても続けられない」と思っていました。マニキュアなら自分でも塗れますし、私のお給料では贅沢だなと思っていたんです。

nail : カルジェルの質問

カルジェルは自分でオフできますか?ジェルネイルでサロンに定期的に通っていたのですが、ネイルは意外とお金がかかるので、そろそろ一度爪を休ませようかと思っています。ただ、オフだけのためにお金を払うのも勿体なく感じてしまいますし、わざわざ行くのも面倒です。それに、サロンに行くとまた新しいネイルをしたくなり、オフしたことを後悔してしまいそうです。

nail : カルジェルの質問

足のネイルもカルジェルはできますか?

nail : カルジェルの質問

カルジェルは自分でとる事ができますか?

nail : カルジェルの質問

カルジェルを硬化するUVライトは、日焼けやシミの心配はありませんか?ジェルネイルをするときに当てているUVライトですが、あのライトに手を入れているとき、肌に悪影響がないかいつも疑問に思います。UVライトで硬化させているということは、すなわち紫外線を当てているということですよね?サロンの外ではばっちり紫外線対策をしているのに、ネイルのときは直接紫外線を浴びていると思うと、自分でも矛盾していると思います。あれだけ短時間でジェルが硬化するということは、やはりそれだけUVランプの紫外線量も多いというふうに想像してしまいますが、そう考えると、UVライトの使用に抵抗を感じます。ただ、ネイルサロンに何度も通っていましたが、サロンに行ったあとに手が日焼けしたと感じることは一度もなかったですし、これだけネイルサロンに通っている女性が多いなか、何も問題視されていないということは、恐らく心配する必要がないということだと思います。ですが、UVライトが日焼けやシミなどの原因にはならないのか知っておきたいです。

nail : カルジェルの質問

二枚爪で爪が薄くなっています。それでもカルジェルはできますか?

nail : カルジェルの質問

カルジェルスカルプって何?

nail : カルジェルの質問

カルジェルの色が最初よりくすんできました。なぜですか?

nail : カルジェルの質問

カルジェルを長持ちさせるには?

nail : カルジェルの質問