サロンに関する質問

のどが渇くので、飲み物など持参してもいいのでしょうか。

salon : サロン滞在中の質問

途中でお手洗いに行きたくなったら、どうすればよいですか?特に女性は、カットやカラー、パーマ、トリートメントなどいろいろなメニューをお願いしたときに、施術時間が3、4時間ほどかかってしまうこともあるかと思います。長くなりそうな日は、美容院に行く前にお手洗いを済ませてから行っているのですが、どうしても施術中にお手洗いに行きたくなってしまうこともあります。カラーやパーマの待ち時間でも、クロスをしているので、この状態だと行けないのかなと思って、なかなか言い出しづらく我慢してしまいます。また、以前にパーマやカラーの液の臭いで少し気分が悪くなってしまったことがあるのですが、途中でやめる訳にもいきませんし、結局美容師さんにはお伝えせずに我慢してしまったこともあります。もし、施術中でもお手洗いに行かせていただけるようであれば、どのタイミングがよいか事前に分かっていると安心ですので、教えていただけると助かります。

salon : サロン滞在中の質問

カットしてもっらているときに、どうしてもくしゃみをしたくなったらどうしたらいいですか?

salon : サロン滞在中の質問

カットをしてもらっている間、何をしていればいいのでしょうか?いつも何冊か雑誌を渡してくれるのですが、美容師さんが一生懸命やってくれているのに、雑誌を読んでばかりだと無視しているみたいで失礼かな、などと考えてしまいます。下を向いていたら、全体のバランスがわかりにくくて切るのが大変そう、とも思いますし。なのでカット中は特に何もしないで切ってもらうのをぼんやり見ていることも多いです。でも、ずっと見ているのもなんだか美容師さんの腕を信頼していないみたいで、切る方はきっとやりにくいですよね。もしかしたら美容師さんは見られていてもあまり気にならないのかもしれませんが・・・。ときどきは雑誌を読んだり、ちょっと居眠りしたりすることもありますが、カット中の時間の過ごし方はいつも悩みの種なんです。なんだか変に気を遣ってしまって。美容師さんとしては、お客さんがどんな風にしていたら気持ちよくお仕事できるものなのでしょうか?カット中のいい過ごし方はありますか?

salon : サロン滞在中の質問

円形脱毛症があり、人目を気にしてしまいます。あまり人に見られたくないです。

salon : サロン滞在中の質問

美容院に行くと、どうしても周りの人の目が気になってしまって落ちつきません。もともと少し恥ずかしがり屋なんですが、美容院では、スタッフの方も来ている他のお客さんたちも、流行に敏感なおしゃれな人たちばかりなので、自分は場違いな気がして恥ずかしくなってしまいます。そんな方たちの中を、シャンプー台に歩いていくときや、美容師さんを待って一人で椅子に座っているときは、もう、本当に緊張してしまって。あちこちに鏡があるので、それもまた見られているような気がして、なんだか落ちつかなくなっちゃうんですよね。自分でも「気にし過ぎ!」とわかっているので、なるべく周りを見ないで雑誌に集中するようにしているんですが、なかなかリラックスできないです。きっと、美容院の雰囲気に慣れれば少しずつ緊張しないようになるとは思うのですが・・・。あんまり人に見られたくないので、何か方法はないでしょうか?美容院には個室などはないのでしょうか?あったら利用したいのですが・・・。

salon : サロン滞在中の質問

カット中は何をしていればいいのですか?

salon : サロン滞在中の質問

円形脱毛症があり、人目を気にしてしまいます。あまり人に見られたくないです。

salon : サロン滞在中の質問

あまり人に見られたくないです。個室や特別ルームなどはありますか?

salon : サロン滞在中の質問