サロンに関する質問

 男性のスタッフさんだとどうしても緊張してしまうので、女性の方にお願いしたいのですが、出来るでしょうか?
以前、男性の方に担当していただいたんですが、初対面の男性の方ということで緊張してしまって、自分のしたい髪型も上手く説明できませんでした。
当然、カットしていただいている間も、リラックスできず・・・。いろいろ気を遣って話しかけていただいたんですが、私が人見知りなこともあって、最後まで上手く会話ができませんでした。
お手入れの仕方など、いろいろ聞きたいこともあったのですが、それも出来ずにそそくさと帰って来てしまいました。 私の場合、施術中にお話しするときも、女性の方が話題が合いますし、気を遣わないで済みます。
話しやすいので気持ちよくおしゃべりできて、リラックスできるんです。また、髪の毛や肌のお手入れ方法について相談するときにも、同じ悩みを共有できるので相談しやすいです。

女性のスタッフさんをお願いすることはできますか?
また、その場合は、どうやって頼んだらいいのでしょうか。

salon : サロンに関する質問

スタイリストさんについてお聞きしたいことがあります。
以前カットしていただいたヘアスタイルがとても気に入ったのでまた同じスタイリストさんに是非お願いしたいのですが、失礼な事にお名前を忘れてしまいました。お顔も何となくしか覚えていないので誰に切っていただいたのか分からないです。
今まで何人もの方に素敵なデザインに切ってもらっていましたが、前回の方に切って頂いたあとは自宅に帰ってからも毎日のスタイリングが楽でした。
こちらの美容院ではスタイリスト指名ができるのでしょうか?また、指名料などがあれば教えていただけると助かります。
そして肝心なことなのですが、お名前を忘れてしまっても指名をする事はできますでしょうか?大変失礼な質問なのですがお願いします。

salon : サロンに関する質問

行きつけの美容院はあるのですが、先日オープンしたばかりの美容院が安かったので、パーマをかけました。それがとんでもない失敗でした!その場ではブローでなんとか形にしたのか、気がついたのは翌日シャンプーしてからでした。どう見てもかかりすぎで、ちょっとアイロンをかけたくらいでは直りそうもありません。電話してやり直しをお願いしてみたのですが、その時のお店の応対が納得いかなかったので、(私の髪質のせいみたいなことを言われました)もう行きたくありません。そこで、いつもの美容院に相談してみようと思うのですが、他の美容院で失敗したパーマのリペアってしてもらえますか?どんなかけ方をしたかわからないと無理でしょうか。それに気を悪くされないか心配です。

salon : サロンに関する質問

美容院を変えようと思って、ネットで検索しているうちにこちらのお店を知りました。家から近いし、お店の雰囲気もよさそうなので予約を入れたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、初めてでも美容師さんの指名はできるのですか?というのも、サイトのヘアカタログやスタッフ紹介コーナーを見て、ぜひこの人にお願いしたい!という美容師さんがいるのです。でも、まったく知らないお客から指名をされたら、美容師さんも不審に思うのではないかと心配なのですが…。初回のお客さんで、指名がない場合はどのように担当する美容師さんを決めているのですか?また、もし今回指名した美容師さんと合わなかったら、次回から担当を変えてもらうことはできますか?

salon : サロンに関する質問

今度、かねてからの友人の結婚パーティ(軽い感じの)があるんですが、ほんのちょっとだけ、いつもと、違った感じのヘアスタイルで、行きたいと思っています。軽い感じのヘアスタイルなら、自分でヘアアレンジをしたらいいのですが、、、恥ずかしながら、かなり、不器用でヘアアレンジの自信が全くありません。ですので、ヘアサロンでヘアアレンジをしてもらいたいと考えているのですが、シャンプーやコンディショナーは家でしていくので、ヘアアレンジのみを、してもらうっていうのは可能なのでしょうか?仕事帰りに行くので、あまり時間的な余裕もありません。せっかくのヘアサロンだから、全部してもらいたいのですが、、物理的な理由で無理なんです。ヘアサロンで、ヘアアレンジだけを、お願いするのは失礼になるのでしょうか?なかなか、人には聞けない質問で、今まで悩んでいました。正直なところを教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

salon : サロンに関する質問

前から気になっている美容院があり、いつか行ってみたいと思っているんですが、初めての美容院は緊張してしまってなかなか行き辛く、迷っています。行ったことのある知人から話しを聞いていたり、外からお店を見ていたりしても、やはり実際にお店に入ってみないと雰囲気はわからないので、緊張してしまうんですよね。入ってみてもし居心地が悪かったらどうしよう、などと考えてなかなか行けないんです。それに自分がしたい髪型も、初対面の美容師さんに上手く説明できるか不安になってしまって。私はくせ毛で、いつも美容師さんを悩ませている髪質なので、余計に心配なんですよね。いつも行っている美容院は、もう私の髪質や、好むスタイルをわかってくれているので、特に何か説明することも無いのですが…。失敗したくない、という気持ちがあるので、今までの美容院の方が安全かなあ、と思ってしまうんです。失敗しないためにも、初めての美容院に行く前にしておいた方が良い準備等ありますか?アドバイスをいただけたらと思います。

salon : サロンに関する質問

車椅子で美容室に行ってもいいのでしょうか?

salon : サロンに関する質問

ヘアセット、着付け等、朝早くお願いしても良いのですか?

salon : サロンに関する質問

自然でおしゃれなウィッグが増えたので、私も購入したいと思っています。このあいだ友達が突然髪型を変えたので、「髪切ったんだね!」とびっくりしたのですが、ウィッグだったのでまたびっくりしました。最近のウィッグはとっても自然ですね。私はもう何年も肩下くらいの長さの髪型をキープしています。くせがあるので短くするとセットが大変になってしまうし、長めの方が自分には似合うと思っているからなのですが、やはり飽きてしまって、ときどき短く切りたい衝動にかられます。ウィッグだと手軽に違う髪型が楽しめていいですよね。服装や気分に合わせてイメージもかなり変えられそうです。クセ毛の私からすると、かぶるだけでつやつやのストレートになれるのも魅力です。はじめてなので、簡単に外れてしまわないのか、ちゃんと自分の顔になじんで自然な髪型になるか、などなど心配なこともありますが、一度美容室で相談してみたいと思います!そちらではウィッグは販売しているのでしょうか?もし販売しているなら、お願いしたいです。

salon : サロンに関する質問

ケラスターゼの商品を取り扱っていると聞いたのですが、商品だけ買いに行ってもいいのでしょうか?

salon : サロンに関する質問